石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/1 Tue. No.2148

緊急事態宣言延長。

またまた予定が狂う。
元々の宣言開始が遅い。
もう4週間か3週間早ければもっと抑えられていただろうと思う。
政府のやることは残念ながら後手後手でしかない。
どうしてこんな硬直した国になってしまったのだろうか。
安倍内閣以来上から目線で聞く耳持たずで進んできた。
オリンピックの元々の福島復興も消えてしまった。
アンダーコントロールされてるものなど何もない。
なんの科学的根拠も示されず決められていく。
そりゃ支持率も下がるわなあ、と感じる。
国民全体が不安なのだろう。
忖度と萎縮の国になりませんように。
月が綺麗にみえた。
朝方7時ごろ。
月食の時にこれぐらいみえてればなあ、と思う。
世の中どんなにかちゃかちゃでも変わらんものもある。
自然は忖度なし。
その分人間にとっては美しくもあるが厳しくもある。