石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/31 Mon. No.2147

生徒さんの作品。

手捻りで年末から作り始めたのがようやく完成。
上絵で幾何学模様をパターン化して描いた。

途中形作りの段階でバランス崩して上手くいかなかった。
それで方針変更でこうなった。
月二回ぐらいのペースだからさっさかできない。
それでも仕事は早い方だと思う。
これもどこかの市展にチャレンジするが審査委員によっては評価されないこともある。
半分運任せだがなんとかいいところにいってくれないかと思う。
最初に決めたコンセプトにどれだけ沿って仕上げていくか。
進路変更もありだがこの生徒さんは忠実に守ってる。
できそうでできない。