石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/5 Sat. No.2152

昨日からのんびりと窯詰してたら、生徒さんから焼いて欲しいものがあると連絡が。

ちょうど窯詰中だったので今ならタイミングがいいですよと返事。
一時中断。
土曜に持ってきて釉掛けして窯詰。
そして焼成
本来は協同学苑で焼くはずだったがコロナ騒ぎで閉鎖中。
開くまで待てないので急遽そうなった。
最後までうまく行きますように。
 
市役所に初めて入った。
新築だけあって流石に綺麗。
古いイコール汚い、ではないはずだが何故かそうなってしまう。
耐震性は別として古くなってもいいね、と言われるものはこういう建物としてはできないのだろうか。
できると思うのだがそういう思想で最初から作られていないのだろう。
この新市役所はどうなんかな。