石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/4 Sat. No.1846

協同学苑の教室使用で床が汚いと言われてる。

つまり我々が汚していて、掃除が不十分だというわけ。
何のきっかけでそうなったのかわからない。
やってることは従来と同じで特別汚せばそれなりの始末はしている。
まあそれでもまだ不十分ということなのだろう。
それで、最後にモップ掛けをすることにした。
幅広の乾質モップ。
これで少しは綺麗になるかな。
 
蓋物を作ってる。
段取りがあやふでちょっと戸惑ってた。
こういうのはきちっと決めて取り掛からないと途中でどうだったけ?となってしまう。
最終目標を決めてそのためにどうするか明確にする必要がある。
それの重要性がわかったようなのですることが明確になってきた。
 
朝出かける前に頭を打って切れた。
なかなか血が止まらずに苦労した。
沢山切った訳ではないけど頭はちょっとのことでも出血は多いらしい。
ヘルメット被って多めのティッシュで押さえていったがやはりまだ出てた。
3時間ぐらいで止まったようでホッとした。
不注意だけどよく頭打つ。