石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/2 Sat. No.1874

前日休んでの「出勤」

たまたま雨の日に休んだことになった。
そういう日に限って知り合いが来てた。
いると思ってか、関係なくか。
長丁場なので全部いるわけにもいかずどうしてもこのようになってしまう。
こちらとしても出会いたかった。
晴れてたが寒かった。
街路樹の桜は7分咲きという感じ。
週末には満開になるだろう。
道路側の両サイドに桜が植えてあるのを見たのは初めて。
結構長い距離だ。
粋な計らいかな。
帰りはもっと寒く6度ぐらいの気温。
長く走ってるとだんだんこたえてくる。
神戸新聞に小さな記事が載ってた。
ちょっと前の記事。
担当の記者でかなり対応が違う。