石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/1 Fri. No.1873

個展中だが休んだ。

疲労回復のため、だがバタバタしてた。
西脇のみらいえ会館で県の同盟展の巡回展をしている。
そこに知り合いが出してて当番できてるからおいで、と誘われた。
会場で三木のTさんと地元のFさんに出会った。
大きさが10号から6号の間の作品で見やすかった。
小品の巡回展は初めてだったので聞くと毎年どこかでやってるらしい。
糖質制限の材料でパンを焼いた。
一応成功。
でも膨れすぎて天井にぶつかって凹んでる。
何か膨張剤が入ってるかもしれない。
2斤でなく1,5斤でいいのかも。
味はやっぱり普通のパンの方がいい。
油脂を普通の3倍も使ってしっとり感を出してるがパサつき加減と香りはどうにも出来ない。
でもこの前のよりはかなりいいと思う。
ただしコストは7倍はかかってる。
その意味で続くかな。