石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/5 Tue. No.1969

加古川の水量が増えていた。

当地はそうでもなかったが上流でたくさん降った。
前日には滝野で取り残された川遊びの人がヘリで救出。
当時、上流では大雨警報が出てた。
ちょっと考えたら水量が増えるのは分かったはず。
しかもあそこは狭くなってるのですぐに水かさが増す。
想像力が足らない、今しか見えないのだ。
怪我人などがいなくてよかったが防げたはずの出来事。
子供の迎えのバス停のそばにこんな店が。
何かゴソゴソと内装工事してると思ったらこんなことだった。
広告も入ってた。
どれだけの需要があるのだろうか、僅かな人口の街で。
でも十分採算取れるのかもしれない。
世の中わからないから。