石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/21 Thurs No.1984

午前中は絵付け教室。

それぞれが課題を持っての参加、とはならない。
課題があり過ぎて特定できないのかも。
それでも少しずつ慣れては来ている。
理屈はそんなに難しくないからたくさん作品を作るだけ。
そのモチベーションが維持できるかどうか。
ベターと青黒く見えるのは墨弾の弾く前の絵付け。
もう一度焼いて墨の上の染付けを飛ばす。
うまく飛びますように。
FMみっきーでは楽茶碗がどうしてこの世に出現したかのお話をした。
奥が深いと思う、一つの文化の象徴でもある。
 
午後にAmazonの返品をしに郵便局へ。
そしたらリチウム電池がどうのこうのと言われた。
時計だから小さいのが入ってる。
これは送れないかもと中で相談している。
そもそもAmazonからゆうパックで送ってきたもの。
それを返すのにゆうパックでは送れないかも、とはどういうこと?
大手が黙って送るのは黙認で個人ならクレームか。
それに今どきリチウム電池内蔵製品送れないのなら仕事ないぞー。
受付が真面目な顔していってるので何時代の人間かと思った。
結局送れたがふざけた話だ。