石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/28 Wed No.2053

いなみの学園でした絵付けの授業の日。

でも沢山作品が焼きあがっていてそっちの講評を優先して先にやった。
なかなかそういう機会がなかったので。
わずか1年半で上手になってると思う。
釉薬や焼きのことはまだよくわかってないと思うが見よう見まねでやってる様子。
釉薬は2重がけがおもしろく感じてる様子。
でもすぐにマンネリ化してしまう。
本体の形にもっと注力すべきなのだがそこまではまだ無理かな。
その後簡単に染付けの話。
これはまた次回に追加。
職員の方から栗の渋川煮をもらった。
上手にできてると思う。
自分のところで取れた栗とか。