石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/26 Wed No2078

いなみの学園の日。

マスキングの授業だったので陶画糊やテープの話。
素材の説明と使い方と注意点。
効果や利用方法はそれぞれが工夫してどんなことができるのだろうとやってみるのが一番。
吹墨との関連で墨弾きの説明もした。
サンプルを見せながらだが理解してもらえたかな。
最後に自分の体のことを説明。
いい話ではないけど一応生徒さんには説明しておかないといけないかなと思って。
水曜にはペットを受ける。
きっと高額検査になるのだろうな、とその方面の心配も。
でもやらんといかんのだろう。
気分転換になるかなとバイクで行ったら帰りは雨。
天気予報では0%だったのに。