石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/2 Tue No.2260

ゴールデンウイークが始まってるが個人的には普段と変割らず。

ただ子供をどうするかが問題。
あまり出かけようとは言わないので負担は少ない。
山が綺麗だ。
五月晴れの空や山を見てると本当にいいなと思う。
病気になってから周りの自然がこんなにも綺麗だったのかと知った。
何の関係もないけど意識の変化かな。
ドラゴンフルーツを食べるとがんに効く、と言うたわいもないこと言う人がいてまあ食べてみるかと。
最近はスーパーでも売ってるらしく探したらあった。
見かけは派手。
熱帯地域の果物かと思わせる。
中身は意外と白い。
側との対比が面白い。
味は意に反して淡白。
もっと甘いのかと思った。
食感はラフランスに近い。
種があるのでプツプツ。
これだったらラフランスの方がいい。
がんに効く、と聞かなかったら食べなかったもの。
体験的に食べたが2つも買わなくて良かった。
いろんなこと言う人が周りにはいる、誰でもそうだろうが。