石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/6 Sun No.2355

全然寝付かれない。

どうしてだろうか。
何かと考えることがあってそれを思ってると寝れないのだがこうも寝れないとは意外。
おかげで昼間に眠たい事この上ない。
日中がぼーっとしてる。
カミさんの歯医者の薬をもらいにいつものところに行った。
私はパシリ。
朝のうちにと行ったが10時前でもすでに暑い。
バイクで行くと半袖だと日焼けがひどくなるので長袖。
そうすると暑いんだなあこれが。
風切ってもその風が34、5度ではとても涼しいとはいえない。
行く途中に円応教の本山がある。
新興宗教だが地元とはうまく行ってるみたい。
教祖はやはり女性。
新興宗教は女性の教祖がいいのかな。
天啓を受けたと言って宗教を起こす。
誰でもできることではない。
普通ならそれで人がついてくるわけないから何か特別なものがあるのだろう。
ネギの根元だけ植えてみた。
育っていつでもネギがある、となるかな。
それにしても眠たい1日。