石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/28 Mon No.2377

昨日の雨風が悔やまれる本日の晴れ。

本当に巡り合わせが悪い。
今度の火水と病院。
検査がまたある。2ヶ月に一回のタイトな日程。
検査が終わって様子見だと次の検査までは生きているかとちょっとホッとする。
そうあって欲しいが近づくと憂鬱。
どうしても悪い方向にことを考えてしまう。
寝つきも悪く気も晴れない。
半年に一回ぐらいなら気も楽だがそう言う状況でもない。
どんなふうに考えても事実は事実。
検査のクリアーというより悪くなってませんようにと祈ることしかできない。
慌てて仕事場のお札に2拝2拍手1拝。
効果あるかな、疑ってはダメとか。
こんな気持ちにもなってしまう自分もあったかと感じる。
仕事をしててこれどうしようかなと思う時にいつまでできるかわからんから今やるしかない、と逆効果があるのがおかしい。
高揚してるのでなく追い詰められてるとも言えるが良き方向と捉えようと考える。
墨弾きもちょっと上手になった。
いずれにしても明るく、楽しく前向きに。
これが免疫力のアップらしいから自画自賛でいきましょう。
見かけは少し太った?なんて聞かれることもあるが体重はほとんど変わらない。
きっとこの痩せた状態に体が慣れてきているのだろう。
でも65キロを割るとしんどくて動きずらいからここらが限界か。
今はプラス1キロぐらいかな。
軽四のエンジンで普通車動かしてる感じ。