石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/30 Fri No,2318

前日前からちょっとずつ窯焚きの準備をしてた。

絵付け教室の作品もあるのでそれらの含めての窯焚き。
最低2ヶ月に1度ぐらいは焚かないといけない。
ものがない時に大いに困ることに。
その合間を見てカングーの車検のためいつもの車屋に持って行った。
ディーラーのルノーだと神戸まで行かなくてはいけないが加東市に面倒を見てくれるところがある。
この店を知らなかったら多分カングーには乗ってなかったと思う。
やはり近くで面倒見てくれるところがないと乗れない。
代車はこれだった、10数年前のクルマ。
これで十分とも言えるがやはり最近のと比べると随分違う。
安定性などで長距離は疲れそうだ。

病院の診察前後は寝不足になる。
色々と考え事が頭をよぎりすぐに目が覚める。
寝つきも悪く、本でも読み始めたらずーっと読んでることに。
ラジオつければ深夜便をいつまでも聞いてしまう。
何もせずに目を閉じととにかく寝ようと努めるがそうはならない。
疲れてるはずだから昼間眠くなったりあくびばっかりでどうも良くない。
次まで2ヶ月あるからその分寿命が伸びた、と良い方向に考えるのだが。