石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/14 Tue No,1684

朝というか前日から嵐。

すごい風と雨だった。
おかげで朝から飛んで行ったものを探す羽目に。
粘度の板をつくるのに使ってるたたら板の厚みが気になることがあった。
わずかの違いがもう一つと感じる。
それで5ミリに0,6ミリのプラ板を足そうかとホームセンターに。
何気にコンパネ見てたら5,5ミリのラワンベニアがあった。
これでもいけそうなので自宅でカット。

f:id:tougei2:20200413220544j:plain

f:id:tougei2:20200413220605j:plain

厚みが大事で大きさは適当。
たったコンマ5ミリ。
どうでもいい時もあるがそうでない時も。
このうえに6.5ミリのがある。
果たして5,5がいるのかだがいると信じて作業を終わった。
子供はずっといる。
その話相手も仕事の一つかな。