石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/15 Wed No.1685

いい天気、昨日の荒れ模様が嘘のようだ。

ドクターヘリがその中を飛んでいく、多い日だった。

f:id:tougei2:20200414200715j:plain

 
ドンドンひどくなっていく。
コロナウィルスの拡散。
もっと早めに出してればと悔やむがこの国どうにもならない。
アメリカは一人13万の助成をした。
子供のいる家庭はそれも考慮するという。
反して我が国。
とても使えない助成制度。
銀行の支店長と話したら社会労務士の方がこの助成とてもややっこしくてまともにもらえる人がどれだけいるだろうか、との話。
私の場合でも何にも証明するものはない。
でも悲観せずに作陶を続ける。
 
子供が仕事場の一部を占領して勉強。

f:id:tougei2:20200414200816j:plain

自宅学習の面倒をどう見るか。
2ヶ月以上遊ばしておくわけにもいかない。
学校の学習と公文。
これに基づいて問題集や関連するものをやらすしかないかな。
 
マスクを作った。
買うために並ぶのはもう馬鹿らしいしどうせ効果のない代物。
手製で十分だろう。

f:id:tougei2:20200414200811j:plain