石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/17 Fri No.1687

学校から新年度の教科書を配るから取りに来てくれ、と連絡が。

f:id:tougei2:20200416171725j:plain

混雑を避けるために体育館で渡すらしい。
3日間の間に設定したら初日にほとんどが集中してしまった。
これはまずいということで2、3日目に来れる人は変更してと連絡が。
3蜜を避けるための気苦労か。
空いていそうな時間帯に行ったらほとんどいなくて静かな学校。

f:id:tougei2:20200416171758j:plain

離任着任がかなりあったようだがリストだけをもらった。
連休明けに収まってるとは思えないからどうするんだろうこれから。
何か方法を考えないとずーとこのままになってしまう。
 
野党が10万の個人給付を言ってる時は頑なに拒否したが公明党がいうと対応する、という。
本当に国難に向かい合ってるのかと思う。
この時期野党も与党もないはずだが。
最初から取り組んでおけば予算組み替えもなくスムースに行ったはずだろう。
鈍い。
 
クルマの点検にディーラーに行った。

f:id:tougei2:20200416171836j:plain

今は空いてるらしく連絡したらすぐに見てもらえた。
異常はないようで良かった。
 
夜は役員会。
さっとやってパッと終わるつもりがそうはいかない。
新年度スタートからコロナで躓いてる。