石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/19 Sun No.1689

お年玉年賀ハガキの切手交換に先日行った。

皮肉なことにこの図案。
とても和やかな年とは言えない状況に。

f:id:tougei2:20200418202256j:plain

今年は5枚当たっていて例年は2、3枚。
 
子供は仕事場に居場所を見つけて自分のテリトリーとしている。
コップは自分で絵付けしてた。

f:id:tougei2:20200418202206j:plain

家にいるストレスは無いようだ。
ラジオでは自宅待機の子供のストレスをどう解消するか。
そんなことも問題になるのだ、と思った。
 
OCR検査どうしてもっとできないのか。
追跡すべき人を特定できない。
広がっても仕方ない。
この国の感染症対策は三流らしい。
対策が必要になってから有識者集めるでは遅い。
SARSの時に専門部門の常設が必要と意見が出たがうやむやに。
流行してからではね。
こういうのを泥縄式、という。