石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/20 Sun No.1690

ほとんど使わないがたまに使う。
スイッチも重たい。
前回使ったのは1年以上前。
電気工具は使わないと良くない例かもしれない。
どこか断線かと見たがそうでもなかった。

f:id:tougei2:20200419075349j:plain

f:id:tougei2:20200419075324j:plain

コード自体の問題かも。
途中で動かしたらなんと動いた。
何かが固着してたの可能性もある、がやっぱりどこかの接触不良だろう。
原因は分からず。
ただこの機械、整備性が悪い。
カーボンブラシの交換がしにくい。
交換するほど使わないからいいだろう、なのか。
プロ用ではないからその可能性は低いとなってるのか。
それにしても厄介なもの。
もうちょっと工夫してほしい。
 
夜は地区の役員会。
班長を集めての会議。
人数が多いので3蜜を避けて広く席を取り寒いが窓も開けて連絡事項を伝えてすぐに終わった。
これで罹りませんように。