石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/21 Tue No.1691

本当に金を稼ぐ仕事がなくなってきた。

いやー、大変だなあ、と思う。
やっぱり大企業、公務員が羨ましいが、今更愚痴を言っても始まらない。
自宅もそう人は来ないからこれもあてにできない。
もちろん来てもらえる人は大歓迎。
我が家で罹ることはまずないと思う。
不特定多数でもないし空間的にもゆとりがある。
もし誰かがキャリアならその人の自宅ではすでに全員感染状態と考えらる。
 
煮詰めて仕事をしようと思うが、だんだんと毎日日曜日状態になりつつあるような気がする。
これはいけないと奮起して朝五時半頃に起きるように。
早く起きて何するわけでもないがきっちりした生活リズムを作らないとズルズルになってしまう。
モチベーションを下げないように維持するのは難しい。
やっぱり狂気の何かが必要。
 
西脇病院がコロナ対策でマスコミに評価されてる。

f:id:tougei2:20200420191447j:plain

全国放送もされた。
既存の建物で対応できないので野戦病院のようなことをやった。
こういう発想が必要なんだ。