石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/19 Tue No,1982

今使用中のシャープのスマホ

何回もブラックアウトする。
液晶関係のバグだろう。
電話がかかってきてコールしていても真っ暗の時もある。
最初、たまにか、と思ってたら日に何回もなることもあったり、又一月無かったり。
強制終了させて再起動がいいとネットには出てた。
どうもよくある事例らしい。
不便だしそのうちデーターが飛ぶのではと不安になる。
機種変更も面倒、でもブラックアウトはもっと面倒。
使い始めて1年ぐらい経った。
楽天モバイルの機種で質問や問い合わせがこの会社やりにくい。
自分でスマホ問題解決できない、と思う人はやめた方がいい。
サービスが悪くとても親切とは言えない。
私はもう仕方なく使ってるが、お勧めはできない。
もっと早くクレームで返還しておけばよかったと思うが症状が出ないと対応してくれないだろうな。
それで現在に至ったがやっぱり機種交換。
前に父親が使ってて放棄したのがあってほとんど使ってない。
oppoの古めの機種。
これに入れ替えた。
なんだかんだと引き継ぎで手間取った。
もう少し簡単にできるようにならないものかといつも思う。
引き継げないソフトもありそれらは手動。
ただこの時にGoogleのパスワードが今までのが何故か使えず新しく設定した。
滅多に使わないので半年前に変更したのを記録していなかったようだ。
それでもなんとか変更できたのだが問題発生。
ipadに入れていたスケジュールがみんな消えた。
Googleカレンダーだったのでアクセス不備の可能性があるがどうしても復活しない。
あーあ、だ。
ただしスマホには残ってる。
これが不思議、何がどう違うのかわからない。
機種変更ではいつも何かトラブル抱えてしまう。
なんでこんなしょうもない事で時間と労力と頭と神経、使わないといけないのか。
その点アップル同士は簡単。
楽に移行できる。
これだけは優れものと関心。