石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/14 Tue No,2215

夜明け前すごい雨だった。

止んでたのでタイヤ交換。

このまま吐履き潰そうかとも思った冬用タイヤ。
でもまだワンシーズン行けそうだったから夏用に交換。
今年の年末にまた冬用に。
私が倒れたらこういうことできるだろうかとふと思う。
ちょっとややっこしくてホイルとボルトがセットになっていて間違うと事故につながる。
なぜかホンダのはホイルだけ他とは違うのだ。
全く意味はないと思うから統一してほしい。
面倒で事故誘発の原因にしかならない。
だから夏と冬兼用のオールシーズンにしてホイルを一本化した方がいいな。
上手く減り具合をコントロールしないといけないけど。
このガレージジャッキは四十年は使ってる。
頻度が少ないのでまだまだ使えそう。
他の道具も何十年と使ってるから古い。
信頼性なさげなトルクレンチ、これも古い。
昔はこういうこと自前でするの当然だと思ってたが昨今は業者任せが多い。
歳とるとそれでもいいかと思ってしまう。