石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/24 Sat No.2135

寒かった一日。

明け方には雪らしきものが降った跡が残ってた。
粒子医療センターあたりはもっと降ってるかもと思った。
でも似たようなもの。
今回は軽四で行った。
これには冬用タイヤがついてる。
もしもの時も安心。
それにシートヒーターや先進の安全装置が装備、これがあると便利に違いない。
実際乗って便利だった。
やはり技術の進歩はすごい。
カングーには単純クルコンしかついてない。
それとカングーは全ての操作が重い。
しかもマニュアル。
その点Nボックスは全てが軽い。
どっちがいいともいえないがカングーの方が疲れるかな、と思ったがそれほどでもなかった。
適度な重さは必要なようだ。
それより普通車と軽四の違いの方が大きい。
やはり軽四の方が車としては疲れるかな。
でもNボックスよくできてるから大きな差はなさそう。
そんなことを思いながらの運転。
どっちにしても距離長いから疲れるのだった。
しばらくお休み。