石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/25 Mon. No.1897

カングーがリコール修理から帰ってきた。

 

帰って来た、と言ってもこちらから取りに行った。
須磨までだから手間が掛かる。
フランスでは商用車、でもこれで十分。



リコールはまだ6割ぐらいしかすすんでいないとディーラーが言ってた。
全部終わるのに3年はかかりそうだ。
そのリコールでオイル交換もする。
そのオイルのドレンボルト、締めすぎてる、との指摘。
何かあったのかと聞かれた。
知り合いの(ディーラーも知ってる)業者がやった、と返事。
もしかしたらオイルパン交換で費用が発生するかも、と連絡が。
なんということだ。
いい加減な締め付けだったのだろうか。
次出会った時に苦言を呈するかな。
こういうことがたまにある。
なんとか交換せずに済んだが困ったことだ。
費用は割高でもやはり専門業者の方が安心は安心。
もう少し近いといいのだが。