石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/23 Fri No.2134

いわゆる癌治療を受けてるわけだが通院で、である。

まだ数回しか受けてないけど疲れてきた。
行き帰りが思ったより疲れる。
慣れたそうでもないのだろう、もう少し時間がかかりそう、慣れるまで。
もしこれを入院という形で受けてたらどうなるか、と考えた。
朝起きてから昼まで何も無し。
昼から夕方の照射まで何も無し。
照射で30分以上使ってもその後夕食まで何も無し。
夕食後寝るまで何も無し。
週一回ぐらいは診察や血液検査はあるのだろう。
それにしても時間たっぷり。
新聞読むか本読むか、テレビを見るか、散歩するか。
10000メートルは歩けそうだ。
のんびりと色々と考えるがあまりいいことは考えそうにない。
スケッチを貯める、ぐらいかな。
同じ状態を家でやったらどうなるか。
悪い思考のループには陥りにくいかな、この点はやっぱりおんなじか。
なんでもできる時間がいっぱいあってのんびりと誰にも急かされることなく過ごす。
ただ通院関係で4時間は使うから治療に関わる時間は半日ぐらいいる。
それでも入院中と意識を切り替えたらのんびり気分。
そうできるかな。
物事をどういう方向で見るかで随分と気持ちや考え方が変わってきそう。
周りは広々としてこんなところを走っていく。