石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/18 Wed No.2160

阪神大震災

当時のこと今も思い出す。
前日に窯詰してて6時ごろにガスに点火をするところだった。
僅かの違いで大惨事になってたかも。
当然のごとく窯の中はメチャメチャだったがそれだけで済んだ、というべきか。
だんだんと状況がわかってくるにつれ大変なことになってると思った。
記憶は全然薄まらない。
 
昼からいなみの学園に行ってのちに粒子センターに。
診察と治療がありバタバタした1日になった。
後少しで終わる。
治療が終わるだけで病気が終わるわけではない。
今頃通院の労力に慣れてきた。
バタバタして疲れた。