石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/17 Tue No.2159

今日からまた始まった。

行く前に歯医者に行った。
詰め物が取れてしまってその補修。
土台の歯がダメなようで抜いたほうがいいのではと言われたがなんとかそのままでとお願いした。
応急処置みたいなものでダメになったらまた行く。
いつより早めに着いたのでちょっとのんびり。
受付で毎回血圧測定。
機械にしてもらうのだがどうも信用できない。
ほとんど120を超えない。
今回も低くてこんな値。

これってどうなんよ、と思ってしまう。
この機械は低めに出るの?と聞いたら高めに出るという患者もいるらしい。
どうなってるのか。
高くはないけどここまで低いと信頼性がないようにおもう。
でもこれが本当の値なら気になる。
後3回で終わる。
人によっては40回ぐらいする人もいるようでそれは大変だな、と。
病棟から来ていると思える人もいた。
のんびりできていいかもしれない。