石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/20 Sat No.2278

メガネのフレームが壊れた。

外れた、と思ってたら壊れてた。
ジョイント部分がネジではなくはめ込んで固定されてた。
ネジならすぐに治ったが接着剤を入れるしかない。
また外れるかもしれないがダメ元でそれで応急処置。
丁寧に大事に扱う、か。
最近雨が多いと感じる。
実際どうなんかと思って調べたら近年増加気味。

ゲリラ豪雨や集中豪雨も増えていてだんだん熱帯地方の気象現象が現れてきてるのかもしれない。
地球温暖化は嘘だ、という人もいる。
でも、それを否定する意見が出てもそれらはそう思ってない人には届かないらしい。
騙されてるとの理屈。
フェイクニュースが無くならず広がるわけだ。
結局自分の好みに合うことばかりを取り入れる状態になっている。