石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/5 Mon No.2116

そろそろ冬支度。

でも雪降りそうにないな。
毎年タイヤ変えてるけどしなくてよかったという状態が続いてる。
このタイヤ使わずに置いていても硬化してやがて使えなくなってしまう。
だからそれだったらと交換してる。
でも今年の冬は西の山間部へ治療に出かける可能性が高い。
年跨いでのことになる。
もしも雪に見舞われたら大変なのでその時には助かる。
降らないでいいのならそれに越したことはない。
 
今年最後の廃品回収。
あまり集まらないようだ。
多い時の半分くらいかな。
消費も減ってるし資源回収が盛んだからこういう事業も見直しがいるのかもしれない。