石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/9 Mon. No.1911

連休最後の休み。

忙しかった。
朝早くから地区の溝掃除。
半年に一度の「行事」。
そのあとは子供会の廃品回収。
いつも人手不足で担当者が苦労する。
集め残しがあるとこれもまた問題。
念入りに町内を回る。
天気が良かったので少し汗ばんでくる。
子供の親と言っても若い。
その親の親が私より若いかも、のぐらい。
そこそこ集まり成果はあった。
そのあと子供を連れて遊具のある加西の公園に。
ここはひまわり公園と違って日陰が多いので親としては助かってる。
夜は市の美術協会の会議に。
ちょっと手間取り少し遅刻。
新しい会長が決まった様子。
現会長の突然の辞任でもたついた。
70周年記念展もあり早く実務を進めないといけないのでとにかく前へ、かな。
盛りだくさんの日だった。
月曜は少しは落ち着くかな。