石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/10 Tue. No.1912

子供がコーヒーメーカーのガラスポットを壊して久しい。

そろそろ新しいのをと考えてたが所詮コーヒーメーカー。
それだけのものでしかない。
いつでも使えるように電気ケトルを探した。
そした温度コントロールができてドリップ用のがあることがわかった。
あっても不思議ではない。
もっと早く気づくべきだった。
少し型遅れの在庫品を安く買う。
細かい温度設定ができる。
実際の温度はどうかと調べた。
80度まではほぼ正確。
その後は違ってた。
一番使う85度あたりが実際には90度設定でそうなる。
値段からして正確さは期待できないけど修正すればいい。
使うとこれは便利。
ストーブのない時期はこれでいける。
コーヒーも思ったようにいれれる。