石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/4 Sun No.2115

素焼きの窯に入れてくれとほとんど顔見せなかった生徒が連絡してきた。

まあいいか、でもその分遅れるな。
ややっこしいことだ。
仕方なしに応じる。
明け方6時前ではまだ暗い。

この朝一番寒い朝だろう。
ココナッツオイルもガチガチに固まってる。
その上霧がかかっていてなお暗い。
歩いていて誰かに出会うとびっくりする。
時間的には誰かに出会うことはありうるのだがそういう雰囲気がないから驚く。
髪の毛切った。
入院を控えてどうも邪魔かもしれない、と感じて。
前に入院した時にはそのままだった。
なんとかなってはいたが邪魔だなあと周りの人も思っただろう。
前髪があまり伸びなくて6年以上伸ばしていたが思うように伸びない。
子供の毛は伸びてるのだがこっちは無理。
いい機会だから切ってしまおうと自分で切った。
これぐらいは自分でできる。
写真は恥ずかしくて無理。