石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/17 Wed No.1747

いつもの場所に蛍を見に行った。

雨が2日前まで降ってたので水量も多いだろうと思う。
それでいるかなと思ってたらいた。
でもブログ写真ではよくわからん。
やはり合成か。


例年より少なめだけどそれなりにいた。
少し明るい時間帯から行ったので最初少なめだった。
暗くなるに従ってたくさん出てきた。
コロナ騒ぎで蛍祭りは中止。
でも自然界はそんなこと関係なく動いてる。
だからいるのだ。
我々3人にとっていいことは他に人がいなかったこと。
2人だけ出会ったがそれ以外はゼロ。
コロナでこんなことまで自粛する必要はないと思うが、いわゆる忖度だろう。
不必要なまでの同調主義。
日本人の美徳かもしれないがやりすぎだろう。
こんな場所でベラベラと会話もないし密接もない。
堂々とやればいい、と思う。
勿体無い.
いつも思うがこんなところよりスーパーやホームセンターの方がよっぽど蜜。