石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/11Tue No.1781

三田のガラス工芸館でとんぼ玉作り。

 

夏休みの行事として行った。
人多いかなと思ったが当日は我々だけで指導員がつきっきりで世話をしてくれた。


作業自体は難しいことはなかったがバーナーを使うので注意事項は多い。
間違うと大けがの恐れもあり真剣になる。
3個作ることができたので1時間余りを費やした。
小さなものだから冷ましてその日に持って帰れるので助かる。
子供は真剣そのものだった。
友達にもあげるらしい。
これぐらいだったら材料が手に入れば自宅でもできそう。
バーナーは窯のを使えばなんとかなる。
そのうちやってみてもいいかな。
いい経験。
こちらは吹きガラス工房。
特別に作業をデモしてもらった。