石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/19 Wed No.1789

前に作ったナスの染付け版の小型の赤絵版。。

8/19 Wed    No.1789_a0188023_23091316.jpg
8/19 Wed    No.1789_a0188023_23090792.jpg
8/19 Wed    No.1789_a0188023_23091789.jpg



出来上がると単に反対の色を使っただけになってしまった。
ただこの組み合わせになるまでに色々とやった。
結局これになったがそれもこれも結果論。
別の組み合わせが色々とあり、ある時点で今のに落ち着いた。
そして比較したらなんと逆だったというわけ。
そしたら最初からこれにしておけば楽だったのにとなる。
でもそう簡単にできるものでもない。
いろんな組み合わせの中で考えるからややっこしい。
目標はシンプルだけど白との対比が綺麗なもの、というのだった。
写真よりスッキリと見えると思うのは贔屓目かな。
それと大きさの違いももっと感じる。
青で24、赤で20センチ。
あとは使う人がどう使ってくれるか。
でもそれは無責任?
余談だけど写真は事実を伝えても真実は伝わらないかも。