石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/8 Tue No.1809

大騒ぎの台風だったがこちらの方ではほとんど影響なし。

ほとんどというのは子供にはあった。
地元の学校は登校。
でも附属のある加東市はなぜか警報が。
どこを境目にしたのかずっと警報が出てた。9時までには解除、となるかと思ったがならず。
おかげで休校になった。
子供は喜んでた、3連休だ。
風への備えとして簡易防風シートの設置。
出来るだけ簡単にかつ効率良く、となるとこれしか思いつかない。
台風が来ると押されたり引かれたりでバタバタしているが風はほとんど防いでくれるので効果はある。
活躍の時ではなかったがその方がいい。
これからは前代未聞の台風がどんんどん来るのだろう。
我が家は大丈夫か、と心配になる。
 
 
どんぐりの木がヒョロヒョロと伸びた。
手前も同じ時に芽を出した。
並べてみた。
日陰と日向の違い。
それでこんなにも違うのだろうかとびっくり。
個体差かもしれない。
幸いに今回も無事折れずにいた。