石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/17 Sat No.1849

国勢調査の返事がないところが多い。

私の受け持ちでも10パーセント以上ある。
多いところは3分の1ぐらい返事なしとか。
もうこの調査方法では正確な数字は出ないと思える。
100年目の記念の年だろうけど考え直すいい機会ではないか。
住民票によるデータと合わないからおかしい、というような本末転倒のコメントが出るくらい意味なしなのだろう。
別の方法で把握することを考えるべきだ。
未だ返事のないところにはこのようなチラシを入れる。
入れるだけでいいのだが声かけられそうなところにはかけた。
本来はそこまで求められてない。
 
めがねのツルが変だなあと思ってたら外れた。
単に外れたのでなく壊れた。

破断してる。
もうこれはどうにもならない。
またいらん出費になりそう。
悲しい。
 
夜は年末の5人の
グループ展の打ち合わせ。
適当な私と違ってきっちりやる人たちなので安心して計画できる。