石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/18 Sun No.1850

大阪の行きも帰りも雨。

混んでるかと思ったが幸い方向的に混んでなかった。
反対側は混んでた。
雨は帰る途中に小降りになり西の方は雲間に隙ができた。
うまい具合に太陽がその狭間に入った。
たまたま近くのパーキングでスマホで撮れた。
わずか5分くらいで変化していく。

太陽の直径を動くのに3分ぐらいのはずだから太陽2つ分くらい。
その変化が面白い。
沈んだ後少し走ると道路が橋のせいで山形になり眺めが良くなる。
そこにお気に入りの橋の姿が背景の市街と重なる。
この時期は黄昏で街の灯りと空とがうまく調和する。
写真より綺麗。
ハイウェイでなければ止めて眺めていたい風景。