石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/25 Sat No.1867

加西のフラワーセンター。

毎年イルミネーションを見に行ってる。
年ごとに変化してるかと言うとそうでもないように思うが見ていて飽きない。
田舎のせいかそんなに人も多くなく適当に混んでる感じ。
土日とこの日限定で最終日でもある。
子供はキレイキレイとはしゃいでいた。






カメラを持たすとどんどん撮りに行ってしまう。
写真は好きなようだ。
デジタルだと経費がかからなくて助かる。
帰ったらちょうど雨。
いいタイミングだった。
 
夜にPCをちょっと動かすのにルータの線を抜いて入れ直した。
そしたらネットに繋がらない。
なんで?これぐらいでフリーズ?
ダイレクトに繋いだら乗っ取られてる可能性ありで認証が必要、なんて文字が。
何とややっこしい、でもこれしないと繋がらない。
ルーターのID,PWを求められ、契約してるeoのID,PW求められ一番苦手なことをさせられた。
これを繋がないと家中の 無線 wifiも繋がらない。
子供のタブレットもこれで学校と繋がってるので宿題ができない、という。
なんだかんだで1時間余りドタバタ。
ようやく繋がったがセキュリティが厳しいのも面倒だなと感じた。
これはマックだけの問題なのだろうか。
エレコムルーターの問題か。