石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/14 Sun No.2047

前日からの予定で朝から薪の収集に行ってた。

子供とのんびりと薪を運んだりカットしてた。
そこに公文の先生から電話。
何だろうなと思うと、英検の会場に向かってますか?と。
え?明日ちゃうん?
実は今日だった。
10時前に電話もらったが受け付けは9時半で10時から試験。
いるのは加東市
もうダメだと思ったら15分まで遅刻オッケー、連絡入れておきますとのこと。
道具置きっ放しで車に飛び乗り子供と会場へ。
西脇まで15分でギリ。
カミさんに連絡して筆記用具持って会場で待つように頼んだ。
ギリギリセーフならず実質2分オーバー。
でも会場に入れてもらえてとにかくスタート。
当然周りはもうすでにやってる。
遅刻した分短い時間で何とか終えて出てきた。
焦りながらもものすごく集中したとか。
そりゃそうだろう。
結果はどうなることやら。
子供曰く、お父さんもっとしっかりして。
いやーこっちも完全に日曜だと思い込んでいたので全くの不覚。
 
その後また薪取りに。
しばらくこの話でああだこうだとなってた。