石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/1 Fri. No.1965

家の中は窯で暑く外は太陽で暑い。
エアコンなしでは倒れるだろうな。
ここまでエネルギーを使ってるのだからどうか無事焼けてますように、と祈る。
頼まれたものも入ってるから。
 
朝顔
下の方でもう咲いた。
 
本の整理で長く休館中だった図書館が開いた。
もっと借りとけばよかったと思った次第。
加東市でもいいけど近くが気分的に楽。
借りたら返さないといけないのだから。
予約本が何冊か準備できてたので礼を言って借りた。
 
夕方には子供の緊急時の受け渡し訓練。
3時から親が出向いて子供を引き取る。
意味ある訓練には思えない。
緊急時にどうやって連絡取るのか、さらにその後どうするのか。
学校預かりをどうするのか、などのシュミレーションの方が大事だと思う。
本当に大変な時には家族が安全圏にいることの方が少ないのでは、と思うが。