石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/8 Wed. No.1850

いなみの学園でオブジェの続き。

後一回しか授業がないのでなんとか二回目で大筋の見極めをつけないといけない。
でも土触ってわずか1年少しの人には難しい話。
考え方や取り組みの方法をいうが理解しにくいと思う。
それでも道筋がつくように個々に説明。
それなりのものができますように。
天気は時雨模様。
曇りで雨が降ったり止んだり。
寒さ厳しき、とはならないが晴れ晴れとはしない。
山茶花、椿?
12/8 Wed.    No.1850_a0188023_22163913.jpg
よくわからんけど綺麗に咲いてた。
青空ならもっと綺麗だろう。
 
夜は西脇市展の反省会。
強引に新しいオリナスホールで開催したが問題点ばかり。
物理的に無理なのではなかろうか。
何ができて、何ができないか。
そこらをきっちりと見詰めないと大変な苦労が待ってる。
こっちが決めることではないが世話する方は大変だ。
もっと広い別会場も検討に値すると思うのだがどうなんだろう。