石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/30 Thurs No.1872

年賀状を今年も書くことにした。

もうやめようかと思ったがやはり出す事に。
ただし少し削った。
喪中も多い。
郵便局に買いに行ったらカレンダーをくれた。
毎年もらってる。
でもこのカレンダーって例の問題カレンダー?

受付の人に聞いたらそうではありませんよ、とのこと。
実は問題カレンダーが欲しかったのでないの?と聞いたらないんですとの返事。
なんだ、それ欲しかったのに、というと笑いながらそういうわけにも行きませんので、となった。
実際にどの程度全国の郵便局が絡んでいてそのうちどれだけが積極的にやってたのだろうか。
でも報道されると全部一緒に見えて同じ色眼鏡で見られてしまう。
そう思われて当然の所と、うちは違うのに、とそれぞれだろう。
未だ官のイメージが強く民のイメージはまだ少ない。
ただ現実的には官なんだなあ、未だ、と思う。