石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/4 Tue No. 1787

正月気分も少し残るが体の方は関係なくいつのように抗がん剤を飲む。

飲んだり休んだりのパターンは覚えてるのでカレンダーに書くのもういいかと思った。
ところがどうだったけ?と考える。
やっぱり書こうと○✖️の記入。
便利。
去年からプロテインを常用。
何人からこれがいいから飲んだら(食べたら)と言われた。
どんなものかと見てみると大豆由来と動物性由来がある。
大豆由来の方が性に合うかなとこれを選択。
でもこれってきな粉とどれだけ違うのだろうと思った。
きな粉の成分から脂質と炭水化物抜いてビタミン類を少し添加してやれば似たようなものになりそう。
この炭水化物がいらんのかな。
価格はきな粉の数十倍。
プロテイン取りながら炭水化物を別に取るなら
きな粉をうまく利用すればそれでいいような気もするんだが。
この炭水化物が問題かもしれないな、よくわからん。
何れにしてももう少し体力が必要。
それなりの事しないと元に戻りそうにない。