石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/1Tue No.1844

とうとう2月が終わった。

私には魔の3月。
今月検査があって結果が出る、憂鬱。
友人に言わすと事実は変わらんのだから笑って暮らせ、とはいう。
 
いなみの学園の中に高齢者ラジオカレッジ、高齢者放送大学、というのがある。
まあ、生涯学習の一環。
そこに機関紙があるので原稿を、と言われた。
陶芸のことならなんでもいい、とのことだった。
こういう話いつも私のところに来る。
講師は4人いるので順番に回せばいいと思うがそうはならずだ。
他の人が断っているのかもしれない。
結局引き受けることに。
去年の終わりに書いたのが掲載されるようだ。
誤字脱字、文脈に乱れがないか、字数合わせなど気を使う。
なんでもいいですよ、なんて言われるがブログ書くようなわけにはいかない。
2回だからもう一回載るのだろう。
そこそこストレスになるなあ。