石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/16 Sat. No.1979

協同学苑の窯の日程を変えた方が良さそうなので変更。

これまで本焼き優先するために素焼きを教室外の日にしてた。
でも生徒数も減って作品自体が少なくなってきた。
それで教室日に素焼きをしたらどうか、と。
その代わり教室日にいつでも本焼きができなくなる。
これはしかたないか、何を優先するか。
教室外の日の素焼きで生徒さんに負担をかけてたがそれが無くなるのでこの方法でやってみる。
遠くから来てる生徒さんは助かるだろう。
不具合が出れば考えればいい。
最後に掃除して終わり。
 
夜は美術協会の展覧会のための会議。
いつものことながら決まったような決まらんかったような。
会の進め方が不安定なのでいろんな意見が出だすと混乱してしまう。
こういう物なんだろう。