石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/24 Mon No.2076

書写の里の播磨工芸美術展の表彰式と搬出。

知り合いが何人か入賞しててよかった。
こういうものつくりが全体的に低調になってきてると思う。
若い人がじっくり腰据えてやるということが減ってきてるのかもしれない。
頑張ってる人は頑張ってるのだが。
慰労と懇親を兼ねてだろうか帰りに新しくできた御座候の建物でお茶。
休みの日だったのでたくさんの人が来ていた。
こういう所に私が行くのは珍しい。
どうですかと体を気遣って聞いてくる人がいるので現状報告。
閉じこもってるとこんな話もすることないけどこうやって話をすることで気が紛れる。
感謝。