石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/4 Wed No. 2146

Mさんの通夜。

いつものアトリエでの通夜、葬儀。
1/4 Wed  No. 2046_a0188023_20304563.jpeg
葬儀は診療があるので行けない。
いろんなこと思い出す。
パリでの思い出が印象強い。
初めて行った時から世話を焼いてもらった。
彼女はパリにアパートを持っていてその滞在中にお邪魔した。
何回かパリに行ったがいつも安い冬の時期。
当然飛行機も空いている。
まずいのは普通に観光で行くところが閉まってて楽しめないこと。
でも月初の1日を組んでいると美術館などが無料となる。
美術館巡りが多かったからよかった。
冬場なのでバーゲンをどこもやってるから多少の買い物も助かった。
移動は地下鉄とバスが一週間乗り放題のパスを使う。
思い出すとキリが無い。
結婚して子供ができるまで毎年貧乏旅行の世話をしてもらってた。