石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/18 Sat No.2219

子供の小学校の卒業式。

全部で75名らしい。

学校行事だが見せると言うことを全面に出したと言うべきか。
最近の卒業式はこんなのかもしれない。
親は大半が両親が来てたように思う。
私はどうしようか迷っていたので服も普通。
ジーパンにユニクロのダウンの上っ張り。
見渡したら男は全員スーツらしき姿。
多分私だけだろうこんな格好。
入学式はいろんな姿の男がいたように思うが卒業式ではそうでもなかった。
まさか一人だけとはね。
カメラ持ってる人も少なかった。
スマホでは暗すぎて上手く写らんだろうと思う。
業者のカメラマンがいるのでそこから買えばいいので記録は残る。
一番感動していたのは担任の先生かもしれない。
無事終わり子供は晴れ晴れ、かな。