石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/16 Sat No.2245

新年度初めての窯焚き。

 

少し少なかったけど焚いた、結果は次回。
三木に行ったついでに山川という画材屋さんに初めて行った。
西脇市の画材屋さんが廃業したから。
店自体はこぢんまりとしてた。
置いてあるものは普通。
店主は女性なのかな。
女の人が切り盛りしてたから。
目的のものがなかったので似たようなものを買った。
尋ねるとなかったのは仕方ないとして取り寄せましょうかとは言わなかった。
一見さんにそこまでは言わないかと思ったが言ってもいいのではとも思う。
うちはこれだけです、という返事。
特殊なものでないだけにちょっと残念。
でもこれはこっちのわがままかもしれない。
これからちょくちょく顔出すことになるだろう。